漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『ひとりぼっちの地球侵略』

という漫画が面白いと思ってます。

ここで自分がそのおもしろさを語り、薦めてみたところで、それがきっかけで「読んだよー」という人は残念ながらいなかった。「ひとりぼっちの漫画読み」です。

んで、他の人の薦めで読んでくれた人はいる。それはつまり、僕の文章が拙かったり、「面白い」と感じてる部分がずれているのだろう。

逃げ、と言われそうですが、ネットで検索すればいろんな人のいろんな感想が簡単に読めるわけですから、今回は自分では語らないことにします。

「もっと多くの人に読んでもらいたい!」という気持ちだけは大きいので、ここ書いたことがどこかの誰かの心に引っかかって、いずれ手にとって読んでもらえたら嬉しいです。

では。amazon:ひとりぼっちの地球侵略