漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

最近買った漫画

更新が飛び飛びですいません。たぶんこれからもこのくらいのペースでなにか書いていくつもりです。

ファミ通時代からのファンである玉吉先生が今こんな生活をしてるのか…」というショックは少なからずありましたが、「ちゃんと漫画になってる」ので安心しました。(御緩は途中から読んでる方もしんどかったです…) 玉吉先生が漫画を描いている、それを読める。これだけでも僕は幸せですよ。

聲の形(1) (講談社コミックス)

聲の形(1) (講談社コミックス)

話題の作品なので買ってみました。…すいません、まだ読んでないです…。読み始めれば読めるんでしょうけど、ちと覚悟がいりますね。以前話題になった、マガジンに載った読み切り分はあるのかないのか…。「単行本にはならない」と(当時)断言されてましたが、国会図書館という最終奥義もあるので。読んだら感想書きます。

漫画のカレンダーです。「カレンダーなんて携帯があればいらないよなー」と思ってました。今年のよつばと!月めくりカレンダーを買うまでは。これがあるだけで、結構気分も和みます。

なお、今年の日めくりも買ったのですが、まさか本当に一枚一枚ぺりぺり剥がしていくものだとは思ってなかったので、未使用のまま保管してあります。来年のは二部買うつもりです。(使う用と保存用ですね)

あと、来月は『ノブナガン』4巻でますよ!

ノブナガン(4) (アース・スターコミックス)

ノブナガン(4) (アース・スターコミックス)

アニメ化は正直不安の方が大きいですが…。それ以前に、好きすぎる漫画のアニメ化はいつも不安だらけで…「好きだからこそ」見る目が厳しくなってしまうんですよ…。

3巻の最後のシーンのジャックがカッコ良すぎでしたね…楽しみです。

では、今日はこの辺で。