漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

箱ボックス365

漫画の日記にするはずだったのに漫画じゃないこと書きます。それ以前にろくに更新してないあたりで、僕が当初目標としてたことは達成できてないし、今のままだとこれから変えるのも難しそうである。お勤めとゲーム攻略に比重が傾いている。

ゲームですが、だいぶ前に友人が360を貸してくれて、HDDも好きに使って良いとのコメントもいただいたので、懐ゲーをDLしたり、シューティングのリプレイ保存に使ってます。コンシューマーのシューティングはトレモあるしリプレイ保存もできるし、ありがたいことです。だからこそ、移植されてないアレをクリアすることに躍起になってしまっているわけですが。

元のHDDの容量を覚えてないのですが、結構使っているし、HDDて結構あっさりお亡くなりになるじゃないですか。

なので、今度USBメモリを買って、自分のデータを移しておこうかな、と。大容量USBメモリにも対応しているらしいし、DLしたけどやってないゲームの方が多いし、シューティングのシステムファイルやリプレイこそUSBで十分な気がするし。

あと、貸してくれた友人に一旦お返しして、そちらでも自分の分はバックアップとってもらいたいです。360版バンガイオーをやってたらハードから異音が!みたいな話がわりと信憑性を持ったまま聞こえてくるくらいだしw。

その件に関して、今度メールで連絡くださいませ>ボックスエックスの持ち主様。

マンガの話をしないどころか、私信しか書いてねぇな…。

『働かないふたり』面白いですよー。といくら書いたところでも、ネットで話題になっても、アニメ化してから(それが「いいアニメ化」である事も必要)じゃないと、知名度もコミックの売り上げもそんなに変わらない…書店員時代、進撃の巨人銀の匙も、アニメ前後で売上が全然違った。先を行くのではなく、流れに乗ることが重要らしい。「○○のことはインディーズの頃から知ってたよー」的な反感を買いまくるズレた自慢話にしかならない。

電子書籍の流れは速すぎて僕はもう諦めモード。某YMDのアレはバニッシュしたとか…恐ろしいですわ…。

自室の漫画を整理整頓するところから再スタートしたいと思います。攻殻の原作(士郎先生の)を友人に貸したら好評だったので嬉しかったです(小並)。

申し訳程度にマンガの事も書いたので今日はこの辺で。暑すぎて眠れるか不安です。ではまた来月。