漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

積ん読・積んドーガ

漫画も買ってるし、見たい動画、アニメもある。でも、一向に消化がはかどらない。

その漫画のことを信頼してるんだけど、信頼してるが故、裏切られたら(「どうしてこんな超展開に?」とか「大人の事情により打ち切り的な終わり方じゃないか、これ?」みたいな)どうしよう的な。ハムレット型というか、シンジ君状態。

銀の匙』、まるまる三冊分読んでなかったのですが、気合入れて読みました。面白くて良かった・・・んだけど。

たぶんほとんどの読者が思ってることは「高校一年間を11巻+12巻途中までで書いてきたのに、12巻でいきなり加速、なんかもう三年になってますが・・・。馬術部の新入生も一瞬で二年になってますが・・・」でしょう。

銀の匙については色んな噂が飛び交ってましたね。僕も実際にその本を見たわけではないのですが、雑誌のインタビューで荒川先生が「高校一年間を描いて終わらせる予定」(大意)と発言していたそうです。

その辺で何か「大人の事情」があったのではないかと心配になっていますが、完結するまで付き合います。最後まで読んでからなにかブログで書きたい事があれば書きます。

「絆の農業プロジェクト」・・・いいじゃないですか。ネットに上がってる感想を見ると途中から「リアルな話だと思っていたのに、ファンタジーになってしまった。がっかり」という意見をよく見るようになりました。

ファンタジーかどうかは知りませんが、漫画って基本的にフィクションじゃないんですかね・・・。

なんて話を実際にしてみたら、その人との会話が完全に平行線に終わり(僕がアフォなだけ、という可能性が高いですが)、それ以来結構微妙な感じになっておりますので、ここまで!

ではまた何ヶ月か後に。

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)