漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『イエスタデイをうたって』最終巻を読み終えてからしばらく経って思ったこと

 久しぶりの更新になります。元々このくらいのペースでしたが。

読み終えてしばらく放心してたことは前回書きました。

んで、一息ついて思ったこと。

この作品がなかなか終わらなくて、よく「1巻の終わり方でよかったじゃん」と言われることもありました。正直、自分もそう思っていたこともあります。

1巻の最後、ハルが「私は一周遅れのランナーだから(シナ子にはかなわない)」と言っていましたが、最後にはハルとリクオがくっ付くことになりましたね。ここでまず一つの予想( 落としどころ?)がいい意味で裏切られましたね。

そして最終巻でシナ子とリクオが公園で別れ話をしたときに、シナ子がリクオのことを「キミ」と呼ぶんですよね。1巻の時のように。

「シナ子は1巻の時とキャラが変わりすぎ」とこれまたよく言われてましたし、自分も思っていましたが。最終巻でそのことを意識して描かれていて、なんか……すごいと思いました。 (稚拙な表現しか出てこなくてすみません)

などとブログを書いていますが、途中の巻は買ったけど読んでなかったりするんですよ>自分。その間仕事も変わったし、気力体力ともに衰えて、部屋には積読本がまさに積まれていて 、本の場所の整理もなかなかできずにいます。(途中の巻を読み直したくても探すのが一苦労なので、なかなか難しいです……)休日も疲れ果てていつの間にか寝ていたりする有様です。『イエスタデイをうたって』のように長いスパンで発刊されていた作品を見つけるのは大掃除するのとあまり変わらないです。いつか、暇ができたら(できれば仕事辞める以外の理由でw)探して読みます。

比較的最近出た本は上の方に積んであるので、そこから消化していきます。

買った作品一覧。(「これは読む!」と自分を追い込むために)

 

 

 

コトノバドライブ(2) (アフタヌーンKC)

コトノバドライブ(2) (アフタヌーンKC)

 

 

 

働かないふたり 6 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 6 (BUNCH COMICS)

 

 

‌年内にもう一度くらい更新したいです。では。