漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『手品先輩』1巻購入

私のTLに下記のような記事が流れてきました。毎週ツイートされるこの売上ランキングですが、毎回真っ二つに割れているのが気に入っています。

f:id:geargearstorm:20160812234337p:plain

今回のこの2冊の漫画。どちらも寡聞にして存じませんでしたが、表紙を見ただけで買いたくなったのは『手品先輩』の方でした。

  

手品先輩(1) (ヤンマガKCスペシャル)

手品先輩(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

買うにあたって掲載雑誌を調べたところ、意外にもヤンマガでした。読んでみたところ、お色気要素の方向性が「ヤンマガっぽいな」と思わせるもので納得しました。(個人的感想です)

それより驚いたのが、最初の方が1話1ページなんですよ。そういうやり方もありなんだな、寧ろ私もまだ漫画に対する既成概念にとらわれているんだな、地球に引っ張られるオールドタイプなんだな、と実感した次第です。

面白いのでこれからも期待。kindle版もあるので、気になる方はどうぞ。

ではまた気が向いたときに何か書きます。

【追記】「1話1ページ」と書きましたが、ちょっと違いましたね。「1ページ(だったり2ページだったり)の漫画数本立てで1話としているようです。勘違いすみませんでした。