漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『おとなのほうかご』1巻を読みました

 

おとなのほうかご1 (MFC)

おとなのほうかご1 (MFC)

 

いやー、いいですね。女性陣が皆かわいい。それだけで十分。変な人ばっかだけど。現実にいるとかいないとか、そういう野暮ったい話は無しで。

 

この作品もWeb連載なんですね。1話3ページなので若干物足りなさを感じますが、あまり作家さんに無理させるのも良くないですし。

 

でも、このような「1話が短い」漫画も増えましたね。当たり前のようにたくさん描ける方も勿論凄いんですが、この作品のように少しずつ確実に描くのが合ってる方もおられるでしょう。(リスクを抑える、という意味もあるかもしれませんが)

 

まあ時代の変化が見られて感慨深くなったりしました。オススメ。

 

※唯一気になったのが、「オチがピヨ彦っぽい(byうすた京介先生的な)のが多い」くらいですかね。でもそれより皆かわいい。←重要。

 

ではまた。