漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

20年

突然舞い込んだ「~画業20周年記念~志村貴子原画展」の情報。11/2(木)~11/9(木)に西武池袋店にて開催。

<公式サイト>

shimuratakako.gengaten.com

Twitter公式アカウント>

 

twitter.com

ビーム初登場の頃からリアルタイムで読んでいたので、それから20年ってことだよなー。そら自分も歳とるわ。疲れは取れないわ。

勿論行くつもりですが、こういうイベントに行ったことがないのでどうしたらいいかわからない。普通に行けばいいのか。全部初版の『敷居の住人』持って行くか……それはやめておこう。

敷居の住人』連載中にサイン会があったんですよね。ただ、当時から「そういうイベントにどんな感じで行けばいいかわからない」といった理由により行きませんでした。後に交流があった志村先生のファンから「当時から読んでいたということは、あのサイン会にも参加したのですか!?」というくらいの勢いで質問されたくらい。

というわけで今回こそ行ってきます。

--

前回の記事で取り上げた『おとなのほうかご』2巻をちゃんと発売日に買って読みました。作中でも年月は進行していくのね(高校生が大学生になったり)。 

 

おとなのほうかご2 (MFC)

おとなのほうかご2 (MFC)

 

 

そして各登場人物たちも微妙に絡んでいくことになるのか……な?

この辺は、ゲームの『街』や『428』をやってきた身としては良い面と悪い面の匙加減が非常に難しい部分だと思うので、頑張って調整してほしいです。

--

他にも新しい作品をぽつぽつ買ってます。積読が多いですが。「これから読み始める作品は電子書籍で買うぞ!」と決意したものの、現スマホはかなりポンコツだし、一応持っているタブレット端末は画面が割れていました(確かに何かを踏んづけた感触は覚えている)。

新端末買えるようガンバリマス。とか思っている間に、以前入院した病気が再発したりなんだり大変な今日この頃。今回は入院しないで済みそうです。ではまた。