漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『終電ちゃん』4巻

『終電ちゃん』最新刊を購入。何の捻りもない感想ですが、面白かったです。あと電車豆知識も挟んでるので、そういった意味でも面白いです。

 

終電ちゃん(4) (モーニング KC)

終電ちゃん(4) (モーニング KC)

 

 4巻で言えば「岡山駅路面電車を含めると10路線の終電が集まる」といったところ。

この作品は色んな所とコラボしてますが(今もスマホ位置ゲー駅メモ!」とコラボしているそうです)、個人的にはタイトーとコラボしてほしい。

そう、もうすぐアーケード版電車でGO!の新作が稼働予定となっているのです。

冷静に考えるとこのコラボが実現したら「終電を運転する」ことになりそうですね。難易度が上がりそうです。「酔っ払いを起こして電車に乗せろ!」なんてミニゲームがあったり。なかったり。

この作品内では「(終電ちゃんや鉄道会社員は)本当は終電に乗ってほしくない。もっと早い時間に余裕をもって乗ってほしいんだ」という場面が何度となく出てきます。

年末の混雑・悪天候・他の路線との接続……。終電には色んなトラブルがつきものです。終電に関してだけでなく、何事にも心の余裕が必要ですね。

--

志村貴子先生の原画展に伴うサイン会に申し込みましたが、当選メールが届いてないので恐らくダメだったのでしょう。「24日に当選者のみにメールを送信します」とあったので。

ただ、ひとつ。

原画展のTwitter公式アカウントでは「10/24(火)(予定)にメールにてお知らせいたします」とあります。

 

 

(予定)だとちょっと困ってしまうので、当選者へのメール送信が終わったら、公式アカウントと公式サイトでその旨を告知していただきたいです。

万が一、スタッフの方がここをご覧になっていたらお願い致します。