漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

タイムラグ

随分と更新していませんでした。すみません。

あれから漫画はKindleで買っています。既に所有している漫画もKindle版で買い直しています。

そして、その分買取に出しています。

何度も書いていますが、やはり電子版の「場所を取らない」というメリットはかなり大きいです。

「紙の漫画を手放す」という行為に引っかかる部分もあります。「魂の拠り所を失う」感じがします(大げさですが)。

でも、自室の視界が広がってると少し心の余裕が生まれます。自分なりの落としどころです。

最近買った漫画。  

微熱空間 1 (楽園コミックス)

微熱空間 1 (楽園コミックス)

 

 設定・シチュエーション等々、「よくある」部分も多いですが、読んでみたら面白かったです。

2巻(最新刊)はもう発売されていますが、Kindle版は5/31発売です。出版社の方針なのかわかりませんが、このタイムラグで離れていってしまう人もいると思うんですよね。

難しい問題なのはわかりますが、何とかしていただきたいものです。

あと、『攻殻機動隊』も1、2、1.5巻それぞれKindleで買い直しました。

今読み直しても面白い。2巻とか発売された当初は全く意味が分かりませんでした。今読むと多少はわかる……と思いたい……。欄外の注釈はKindle版の方が読みやすい気がします。 

 では今日はこれにて。またn週間後に……。