漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『ACONY』、Kindle化

タイトルそのままです。

冬目景先生の『ACONY』全三巻がKindle化されていました。

『黒鉄・改』が集英社から発売されたときに、元々講談社から発売されていた『黒鉄』(旧)も集英社から発売され、Kindlにもなっていました。

『黒鉄・改』の後書きには「『黒鉄』は円満移籍」と書いてありましたが、当時の担当の編集さんがいなかったりなんだりとも書かれていて、『ACONY』がKindle化しないのもそういった「大人の事情」なのかと心配していましたが、無事Kindle化されほっとしています。

しかし、『ACONY』のKindle化は「いつの間にか」されていて、うっかり見逃すところでした。確かに新刊ではないですから、私が使っている「新刊お知らせアプリ」的なものでは取り扱えないでしょう。

ファン同士、SNS等で情報共有しないと難しいですかね。

その辺も今後模索しながら漫画を読んでいきたいと思います。

今日はこの辺で。

(と、ここでAmazonへのリンクを貼ろうとしたのですが、上手くいかないので、興味にある方は各自検索してください。すみません)