漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『日常』(漫画)と『よりもい』(アニメ)

ほったらかしですみませんでした。なかなかブログを更新する気力が湧いてこなかったもので……。

友人から借りて『日常』(漫画)を読みました。大変面白かったので「これは対価を払わないと申し訳ない」という気持ちになったので、Kindle版を全巻購入しました(これもだいぶ前の事ですが)。

 

日常(1) (角川コミックス・エース)

日常(1) (角川コミックス・エース)

 

 ひと昔前から技術のハードルが下がったのか「漫画の巧妙なコラ画像」が大量に作られるようになり、それを信じてしまって赤っ恥をかく、なんて事も増えてきているので、自分の眼で確認することも重要ですね。

長野原ちゃんみおによる名台詞「泣いて馬謖を切れよ!」も肉眼で確認しました。ゆるしてヒヤシンス。

連休中に全巻読み終えたいところです。

あと、『宇宙(そら)よりも遠い場所』(通称『よりもい』)を今さらながら視聴しました。素晴らしい作品だと思います。

この作品はアニメオリジナルなんですよ。漫画版もあるようですが、アニメが先です。

私は某携帯キャリアが提供している「月額数百円でアニメ見放題サービス」で観ました。毎月課金されるとはいえ、数百円でこの作品を観ることができたのは幸福でした。てか、金策が都合付くようになったら円盤をちゃんと購入したいです。それくらい私の評価は高いです。

 

 

連休は特に遠出する予定もないので、漫画読んでアニメ見てゲームやってダラダラと過ごす予定。体調的にも無理があるので。(何気に俺の体調はピンチです)

ではまた。