漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『映像研には手を出すな!』1巻を今さら買って、たった今1話を読みました

なるべくネタバレしない感じで書きます。

ネット界隈では結構取り上げれらていて、褒めてる人はまさに「絶賛」って感じなので、やっと買いました。

 

映像研には手を出すな! 1 (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな! 1 (ビッグコミックス)

 

 

自室のスペースの関係で、なるべく紙の本は買わないようにしているのですが、「手を出して」しまいました。電子書籍に使えるようなタブレットは持ってないし。スマホも古いし。小さいし。

タイトルに書いた通り、まだ1話しか読んでいません。漫画としては「ちょっと読みにくいかな?」と思ったのも事実です。

ですが、この1話は。声にこそ出していませんが、心の中では「あああああああああ!」ってなってました。

1話でこれだけ魂を掴まれたのは、それこそ『プラネテス』(原作=漫画版)振りです。どんだけ前だよって話ですが、本当だからしょうがない。(題材は全然違いますが)

 

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

 

 正直、私の拙い表現力では説明できない。ネタバレを気にする必要なんて無かったと自分でも思うほど内容について触れていません>このブログ。

試し読みの小冊子が置いてある書店もあるでしょう。それこそ電子書籍で試し読みもできるかもしれません。ネット検索すれば感想はたくさん出てくるでしょう。

このエントリを書く直前に、近所の書店に電話して2巻を取り置きを頼みました。三度目ですが、まだ1巻の1話しか読んでないのに。

ということで、読んでみよう!ていうか読め☆!