漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

zooだかtrfだか

まどマギ新篇のBDbox限定版が届きました。何故か昨日。ANIPLEX+での予約特典つきです。密林のように値引きも無ければ送料や手数料までかかりましたが、こっちにして正解だった。まず、梱包用のダンボールからしてこの有様である。

ダンボールすら捨てさせないつもりかッ!さらに、この宛名シールも剥がすと、ダンボールまでべりべり剥がれてしまうので、カッターで切って開封しました。とりあえず折りたたんでクローゼットに保管することにしました。(たぶんダンボールを保管する家具ではない)

内容に関しては友人たちが全員観てからエレクトランドお花屋敷店でケーキと紅茶しながら語りたいですね。

さすがに届いたばかりでも毎日通してみるほどエブリデイフリーダムな日常ではないので、OPのキレッキレのダンスシーンを堪能して今日は寝たいと思います。

そう、毎日といえば。

今年度から『よつばとひめくり』を日常に混入させることにした。月めくり(普通のカレンダー)は去年から混入させ、これがバカにできないくらい心を和ませてくれている。そして日めくりカレンダーである。

去年も買ったんですが、まさか本当に一枚一枚めくって剥がしていくものだと思っておりませんでした。リングがついてて、めくったら一番下に回せるとか、そういう物だと思っていた。なので、去年のは開封したその日のうちに引き出しの中に封印してしまった。なんか、勿体無かったので・・・。

その反省を踏まえ、今年は二部予約したのだ。保存用と混入用である。保存用は封も切っていない。そして混入用は使っていますが・・・それでも捨てられなくて、なんかケースでも買っておくかな・・・とかそんなことを考えている。

日めくりカレンダーはこんな感じ。今から定価で確保するのは難しいと思うので、欲しい人は来年から予約だ!

じゃあ俺はダンス鑑賞してから寝ます。今日の日記のタイトルはなんとかダンスみたいな歌を昔歌ってたグループがどっちだったか思い出せなかったので二つ書いてみました。もしかしたらどちらでもないかもしれないという真実が待っているかも知れませんが、それでも追い求めずにはいられな・・・くないか、調べてないし。

じゃあ、また。