漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

ブギーポップの昔話

聴いてるラジオで「最近ラノベ読んでる?」という話が出たので、自分のことを振り返って。

最近とんと読んでないのですが、昔読んでいた作品を電書で買ってたりする。ブギーポップの初期の方とか。

んで、作品を通しては読まないのですが「そういえばあのシーンはどんなだったか」と部分的に読んだりして「当時は分からなかったけど、今ならわかる気がする」的なものもあったり。

ブギーポップの『ペパーミントの魔術師』とか。

「人の痛みを無くしてしまう能力」がどうして「世界の敵」になるのか、当時はよく分からなかったんですよ。数か月前に読み返してみて、やっとわかった気がした。

上遠野先生はコンスタントに小説書いててすごいですね。先生が書く作品は全てどこかしらに関連性があり「上遠野サーガ」なんて呼ばれてるらしい。(ちょっとネットで調べただけの情報ですが)

私は途中でリタイアし、もうラノベというか小説自体もあまり読まなくなってしまった。こんなブログやってますが漫画もそんなに読んでなかったりもする。だから更新間隔もご覧の通りになる。(単純にアウトプットする力が落ちてる)

ナイトウォッチシリーズも電書版を買いなおして、また読みたいけど、なかなか……。

色々あって私はグダグダな生活をしておりますが、まあいいじゃん。