漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

『働かないふたり』を読んでないひとり

最新刊を買ったけど読んでない私のことですどうもお久しぶりです。 やはりというか当然というか、漫画でも積読が増えていってます。イカンです。 自分のアンテナの軸がブレているというより、活動が衰え始めてる気もします。 漫画関係ない話ですが、「いつか…

映画『聲の形』・漫画『攻殻機動隊』

タイトルの両作品にこれといった関連性はありませんが、強いて書くと「私が最近『やっぱ面白い』と思った」作品です。 映画『聲の形』は何だかんだ言いながら初日の初回で観てきました。心洗われる気がしました。原作を端折ってますが、それでも上映時間は12…

『手品先輩』1巻購入

私のTLに下記のような記事が流れてきました。毎週ツイートされるこの売上ランキングですが、毎回真っ二つに割れているのが気に入っています。 今回のこの2冊の漫画。どちらも寡聞にして存じませんでしたが、表紙を見ただけで買いたくなったのは『手品先輩』…

『五時間目の戦争』・『コトノバドライブ』を読みました

(ネタバレ無いように書きますがバレてる可能性もあるのでご注意ください) 『五時間目の戦争』を三巻まで読みました。 作品内の時間の流れが早いですね。短めで終わらせるのかどうかわかりませんが、あっという間に、淡々と時間が流れていってます。 あと、…

積読継続中……

「本屋で本を買わなくなった」という方が増えてますね。「欲しいと思った時にない」「通販で十分」「電子書籍でもいい」etcetc.... それでも「本屋に行かなかったら出会わなかった本」もあることは、個人的には事実なので、出先に本屋があったら入ってみてま…

新装版『LUNO』と『空中庭園の人々』購入

購入したけどまだ読んでませんスミマセン。『LUNO』はハードカバーかと思ったら大型本になっていました。これは予想外。新装版 LUNO (KCデラックス コミッククリエイト)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/22メディア: コミックこの商品を…

『働かないふたり』7巻をそこそこ前に読みました

相変わらず面白い。面白いんだけど……だんだん世界が広がっていって、これからも更に広まるのか?と思うとちょっと複雑。うまく説明できないけど。 「世界が広まる」といっても『カブのイサキ』的な意味ではなく。登場人物が増えていくのもそうだし、まさかこ…

新装版『LUNO』が四月発売の模様

突然過ぎてビビりました。当時、初版のも買いましたよー。ハードカバーでしたねw。懐かしい。新装版 LUNO: KC DX作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/22メディア: コミックこの商品を含むブログを見る値段からすると、新装版もハードカバー…

『ノブナガン』最終巻をやっと読みました

「『○○』をやっと読みました」で始まることが多い弊ブログですが、色々あるんです。更新してないのも、それだけ読んでないんです。開幕言い訳はここまで! やっと読みましたー。ちゃんとまとまって完結、「良い終わり方だった」に相応しいですね。 アニメは…