漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/12/31

前の更新からかなり間が開いてしまいました。環境の変化に翻弄されてました。今年を振り返る的なことをちょっとだけ書きます。何と言っても『少女終末旅行』に出会えたことでしょうか。アニメ版も評判が良いようなので、落ち着いたら観てみようと思います。…

『おとなのほうかご』4巻購入

Kindleにて購入。 ネタバレ……というか、本のカバー部分に書いてある事ですが。 4巻で完結。 おとなのほうかご4 (MFC) 作者: イチヒ 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2018/10/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こ…

10/22『おとなのほうかご』4巻、発売予定!

嬉しいですね!3巻では登場人物たちが徐々に交錯し始めました。ここからどう話を転がすか、さじ加減が難しいだろうと思います。連載は追いかけていないので、単行本(Kindle版)発売が心の支えになってます。よーし、まだ生きる! ぞっ!!!おとなのほうかご4…

『少女終末旅行』全六巻読了

なるべくネタバレしないように書きます。 作品の存在はアニメ化されたときに知りました。ですが、アニメはまだ観ていません。 タイトルと画柄、遠回しで入ってくる情報を見て「文明が終わった世界で女の子二人組がトロトロと旅行する漫画」かな?と。「『ヨ…

奇襲

AmazonKindleで一迅社作品がポイント50%還元されるキャンペーン実施中。9/6まで。急にそういうのやめてほしいんだけど、仕方ないのか。欲しい作品はもうKindleで購入済みでした。ガルパン関係の雑誌やムック、あと最近見始めた「宇宙よりも遠い場所」の雑誌…

八月終り

長期間ほったらかしですみませんでした。でも最初からこんなペースだったのでご容赦ください。 漫画をKindleで買い直すというコスパの悪い日々を送ってきました。そんな中で、Kindle端末についてちょっと書いてみます。 私が使っているのはKindlefireHD8……だ…

エニート

『働かないふたり』14巻をKindleで購入し、読みました。 働かないふたり 14巻 (バンチコミックス) 作者: 吉田覚 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2018/07/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この作品は作者ご本人のWebサイトに載っていた頃…

タイムラグ

随分と更新していませんでした。すみません。 あれから漫画はKindleで買っています。既に所有している漫画もKindle版で買い直しています。 そして、その分買取に出しています。 何度も書いていますが、やはり電子版の「場所を取らない」というメリットはかな…

電子書籍その後

電子書籍環境を導入してしばらく経ちました。思いつくままに感想を書いてみます。 まず「場所をとらない」ことがこんなにも大きなことだったとは、と感じています。「しまっておく場所」もそうですが、「読むときの場所(&手間)」に関しても全然違う。 自…

「オタク」の過去・現在

私はまあこんなブログを書いているくらいだし、自分が「オタク」であることは自覚しています。 つい最近、web(ネットニュース?掲示板?渋?)で「オタクになる前の記憶が無いんですよー」といった感じの文字列を見て、頭の中で色んなものが駆け巡った。 「…

電子書籍/『おとなのほうかご』三巻

以前からの懸案である「電子書籍環境の導入」について進捗がありました。 進捗とか書きましたが、もうkindlefire(2017年ver)をズバッと購入。 どんな端末にするかは結構悩みました。 曰く、「kindleアプリを使うと広告が入る」曰く、「普通のタブレットだ…

『おとなのほうかご』3巻、2/22(木)発売予定!

今日書きたいことはタイトルで全て書き切ってしまいました。 おとなのほうかご3 作者: イチヒ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/02/22 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 『おとなのほうかご』という作品名だけだと何か18禁みたいに思わ…