漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

『イエスタデイをうたって』最終巻を読み終えてからしばらく経って思ったこと

久しぶりの更新になります。元々このくらいのペースでしたが。 読み終えてしばらく放心してたことは前回書きました。 んで、一息ついて思ったこと。 この作品がなかなか終わらなくて、よく「1巻の終わり方でよかったじゃん」と言われることもありました。正…

『イエスタデイをうたって』11巻(完)購入読了・同画集2購入

いやー、何年がかりだったか。十年以上かかりましたよね。読み始めたころの自分とリクオの境遇が似てたのをよく覚えています。(※ただし、女っ気はなかったがw)なんにせよ、無事完結したのは良いことだと思います。作家さんや出版社にも色々な事情があり、…

『志村貴子イラストワークス』購入

待ちに待ってた方も多いのではないでしょうか。私はそうです。志村貴子イラストワークス (ビームコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/07/02メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見るビーム初登場の…

冬目景先生の『マホロミ』4巻(完)をやっと読みました

なんだかんだ忙しく、そしてその分体力を消耗していたため……更に書くなら積読本が多すぎてどれがどこにあるかわからない状態が長く続いていたもので、読むのが今日になってしまった。いやー、素晴らしい作品でした。途中から目がウルウルしてしまった。物語…

こういう漫画も読むんだぜ(電気の『弾けないギターを弾くんだぜ♪』風に)

相変わらず消化が進まない。そのうえ今まで知らなかった漫画に手を伸ばすんだから「いつまで経っても終わんねぇだろ!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。それは……まったくその通りなんですが、「手を伸ばして正解だったな!」と思える漫画に出会えたの…

本を積む人

全然更新してませんでした。実際のところ、漫画を買ってもあまり読まなくなってしまった。これも歳のせいなのかわかりませんが。今日、本屋に行ったら芦奈野ひとし先生の新刊が置いてあって焦った。自分の「漫画アンテナ」がロクに仕事をしてなかった証左だ…