漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『働かないふたり』7巻をそこそこ前に読みました

相変わらず面白い。面白いんだけど……だんだん世界が広がっていって、これからも更に広まるのか?と思うとちょっと複雑。うまく説明できないけど。

「世界が広まる」といっても『カブのイサキ』的な意味ではなく。登場人物が増えていくのもそうだし、まさかここにきてBL要素が加わるとは思っていませんでした。

もともと作者さんのHPに掲載されていたときに「一応18禁です」とは書いてあったと記憶していますが……。

今のところそんなにガチではないと思いますが、あのイケメン君の件は少なからず驚きましたよ。(「あの時(学生時代)は好きになった人がたまたま男の人だっただけだよ」ってさらっと言ってたし)

今までのメンツの描写をさらに掘り下げて描いてほしかった、という完全に個人的わがまま意見ですごめんなさい。

倉木さんはだいぶ変わりましたね。てか、倉木さんの誕生日ケーキに年齢分ローソクを立ててましたよね(本人の「3本多い」というツッコミも含め)。20年位前の自分だったら数えてますね、ローソク。それこそTV版エヴァンゲリオンをコマ送りで見てた頃の自分なら。

守(兄ニート)の過去と今。それこそ、単行本書下ろしだったのかもしれないけど、小さい頃に春子(妹ニート)を蜂から守り、そこからの父親との絆・信頼関係はこれから描かれていくのでしょう。いってほしい。

何巻か忘れてしまいましたが、守が自分の名前のことを「自宅警備員にぴったりな名前だと思ったでしょ」というのは上手すぎて感心してしまった。

なんだかんだ書いてますが、単行本は買い続けますよ。期待してます!

 

働かないふたり 7 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 7 (BUNCH COMICS)