漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『志村貴子イラストワークス』購入

待ちに待ってた方も多いのではないでしょうか。私はそうです。

ビーム初登場の頃から読んでいて、自分の性格に大きな影響を受けたと思います。

特に『敷居の住人』。ちあき君がいらだっていたり、もやもやしていたり、なげやりだったり、「やってらんねぇ」的スタンス。「どうしてこうなんだ。いつもいつもいつも……」なんてシチューを掻き回してはたかれたり。

「そういう気持ちになる人が自分以外にもいるんだ」「ダメでもなんとかかんとかやって、生きていてもいいんだ」……大げさに見えてしまうかもしれませんが、そういうところで結構心が楽になりましたよ。

ただ、私はジャ○ーズ系でもないし、まったくもってモテた試しもありましませんでしたが。

ラヴ・バズ』は、まず連載している雑誌を見つけるのが一苦労でしたw。なんとか見つけて手にとって見たら、他の連載作品との物凄いギャップに驚いたり。(後にアワーズになりましたが)

志村先生の活躍の場が広がり、嬉しい限りです。これからも体調に気をつけながら漫画を描いていってほしいです。

応援してます!