漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

『くちべた食堂』

SNSでたまたま流れてきたこの作品に興味を持ったので、これも何かの縁、と思い購入。

 

 

くちべたな食堂店員さんとくちべたなお客さんのお話。双方とも話しかけたいというのになかなかできないもどかしさ。こういうの、あるよね。私も接客業をやってたこともありますが、お客さんと話をするのもなかなか難しい問題でした。

 

ともあれ、これは漫画なのでもどかしくも楽しく描かれています。面白いですよ。

 

買ってから気づいたのですが、この作品はビームコミックスなんですね。ビーム読まなくなって長い年月が経ちましたが、またこうして自分のもとに巡ってくるとは……なかなか人生面白いものだな、と思いました。

 

以上です。おわり。