漫画とかの日記(続き)

漫画を読んで時々何かを書きます。

シメジ シミュレーション 01

何とか生きてるので久しぶりの更新。

『シメジ シミュレーション』1巻を読みました。

 つくみず先生の漫画は『少女終末旅行』から読み始め、だいぶハマっていました。新作である『シメジ シミュレーション』はどういった内容になるのか、単行本化されるまでずっと気になっていました。

雰囲気はだいぶ変わっていますが、1巻終盤の夢の話、その後の展開。続きが気にます。

これは賛否あるかもしれないですが、『少女終末旅行』のチトとユーリっぽいキャラが出演してたのが嬉しかったです。二人とも名前は出てきてませんが、「(つかれたときは)ハトの群れに『うおー!』ってやると楽しいよ」とかシメジにアドバイスをするのなんて、完全にユーじゃないですか。

少女終末旅行』の終わり方が、好きだけど悲しかった(その分ハマった)ので……。カナザワに「生きてればなんかいいことあるよ」というセリフも思い出しました。

この作品がどうなるか予想もつきませんが、単行本が出る限り追いかけようと思います。

以上です。次にブログを更新するのはいつになるか未定ですが……。(その時々の気分です)